ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

1日早い母の日

ボウズが、お年玉を使いたい、と言う。
何をするのかと思ったら、母の日に何か買う、と言う。
どこに買いに行くのかと聞くと近所のドラッグストア打と言うので、買い物ついでに一緒に買いに行くことにした。

ドラッグストアの前で、こちらの買い物を伝えてお金を渡した。
3分もしないうちに戻って来た。
見ないようにしてたけど、見えちゃった。大きなポテチの袋が(笑)。
でも知らないふりしておいた。

ママの大好きなおやつ買ってきたよ、とボウズ。
確かにポテトチップスのコンソメ味は好きなおやつだ。よく見てるねぇ。

ママいつもありがとう、と言って渡してくれたのは感動だけど、その後に「ママうれしかった? じゃあよかったポイントちょうだい」だって!
……感動半減(笑)。