ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

スイッチ入っちゃった

 今日は療育。
 ずいぶんと運動を覚えてきたみたいで熱心に体を動かすボウズ。いい感じだ。

 集団運動が終わって個別に向かう前に、廊下でお友達に押されて(?)転んで額をぶつけて大泣き。
 廊下に飛び出したから後を追いかけると、ちょうどひっくり返るところだったからあまり状況はわからないけどお友達の手がボウズの方に伸びていたからそれっぽい。

 ちょっと腫れてしまったみたいだがまぁ大丈夫だろう。5分後にはけろっとしていたし。
 まだ痛みが残る間、わたしにしがみついて切なそうな声で「タイタイ」と言っているのがなんともかわいそうだった。

 最近はお友達への接し方の加減がわかってきていたのだが、バタバタ走り回るスイッチが入ってしまっていたようなのでまた思い切りお友達に取り付いたのかもしれない。やはり一瞬たりとも目を離しちゃだめだよね。