ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

主張するようになってきた

 お昼前から雨が降り始めた。ボウズつれて買い物に行こうと思っていたのになぁ。
 でも彼はすっかり自分も行くつもり。あ~昨日一緒に行っておいしいもの食べられたからねぇ。でも毎日毎日外食しないって(笑)。

 しばらく待ってみたら小雨になった。これなら自転車でいけそうだ。でもボウズはやはりおいていこうと思い、「じぃちゃんと待っててね」というと大泣き。「行く!」といいながら玄関に座る。靴もスタンバイ状態だ。
 今までならちょっと言い聞かせるとなきながらでもしたがっていたのだが、しっかり主張するようになってきた。ま、たいした雨でもないし、レインコート着させて連れて行くか、と支度。

 ボウズはレインコートで、わたしの陰に隠れていたのでぬれなかったが、わたしは傘を差すわけにも行かずに結構ぬれちゃったよ(笑)。これから雨でも連れて行けといいそうなのでわたしもレインコート買おうかなぁ。