ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

15時までだった

 休み明け。実家で散々遊び倒したボウズは少しお疲れモード。それでもぐずぐずいわないで幼稚園に行くあたり、随分と我慢強くなったものだ。幼稚園が前より楽しくなったのもあるのだろう。
 さて、15時過ぎに、出迎えのために待っていたがバスが来ない。天気があまりよくないので、まぁちょっと遅れているのか、と思っていたが、5分経っても来ない。
 そう言えば今日は本当は年少さんの遠足の日だったと思い出し、園を出る時間を調べると15時だった。うちは遅い組なので、帰宅は16時過ぎ。
 これなら先に買い物に行けたのに(笑)。

 16時過ぎ、ボウズが帰ってきた。疲れているはずなのに今日も昼寝なしで夜までしっかり起きていた。
 久し振りにじぃちゃんと寝たい、と今夜はお義父さんの部屋で寝るようだ。ずっとムスメが蜘蛛騒動を引きずってじぃちゃんを占領していたからねぇ。
 わたしもボウズがいないと広々と寝られるよ。よかったよかった(笑)。