ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ママきらい?

 お昼。ボウズと2人ですごしているときのこと。
 最近言葉が増えてきたので、話しかけるのが楽しくなって、いろいろと聞いたりする。
 で、「ボウズ、ママ好き?」と聞いてみた。今までなら「はい」といって手をあげていたのだが今日は「きらー」と首を振っている。
 な、なにぃ!? 嫌いなのか?

 だが昼寝のときは添い寝していないと「ママ~!」と寄り添ってくるではないか。おいでというと喜んでくるではないか。
 それなのに嫌いだと言うのか!?(真に受けるなよ(笑))

 ちなみに、パパ好き? じいちゃん好き? とたずねてもやっぱり「きらー」。
 このうそつきボウズめ。嫌いというのを覚えたからうれしくて使ってみたいんだろ。