ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

思ったより早かった

 今日はダンナの受信日。もう通院に付き合う必要はないかな? とも思ったが、いてくれたほうがやっぱり安心だというのでついていった。
 先週の、あの込み具合を考えると、確かに1人で5時間近く待つのは大変だし退屈だろう。

 ……だが、今日は病院に入ってみるといつもより人が少ないという印象。
 受付番号は2番。これは、午前中に終わる?

 予想通り、10時半に診察が終わり、会計を済ませると11時。ちょっと早い昼食をとり、喫茶店でお茶をしてダンナは会社へ。わたしは帰宅。
 むぅ。15時くらいまでかかるだろうと思っていたからすっかり夕食は手抜きモードと思っていたのに、この時間に帰ったら作らないといけないではないか、などと、ぐうたら主婦な考えを吐露。ダンナは笑っていたよ。彼は彼で、やはり夕方に終わると思っていたから今日は仕事に行かなくてもいいかな? と期待(?)していたろうにあてが外れたといったところか。
 サボれるものならサボりたいと考える似たものダメ夫婦なのであった。