ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

締め出した!

 朝、お義父さんがムスメを連れてちょっとだけ散歩に出た。
 明日プールを楽しみにしているボウズは今日はおとなしくしていることといわれ、お留守番。
 さてしばらくして、わたしは家事を終えて寝室でのんびりしていたのだが、外でなにやら物音がする。
 近所で建設工事をしているのでその音かと思っていたが、やたらと近い。

 様子を見に行ったら、玄関のすりガラスの向こうにお義父さんの姿が見えた。扉を叩いているではないか。
 玄関に行くと鍵がかかっていた。
 ボウズはお義父さんの部屋(玄関に近い)で知らん振り。

 どうやら散歩に連れて行ってもらえなかったボウズが拗ねてじぃちゃんと妹を締め出したようだ。
 何をやっているんだか(笑)。
 そんないたずらができるぐらいに回復したので明日のプールは大丈夫そうだね(笑)。