ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ご飯づくりお願いしたのに

 朝、ムスメに夕食のおかずは焼き鳥を焼いておいて、とお願いしておいた。

 が、働いている時になんだか見覚えのある顔が。

 どうしてムスメがいるのだ(笑)。ちなみにボウズもバイトでいる。

 ダンナが迎えに来てくれたのでご飯の状況を訪ねたら、白米は用意されているがおかずがない、と。

 17時ぐらいに家族LINEに「焼き鳥は無理です」とムスメからメッセージが入っていた。

 二人とも帰ってくるのが21時半以降ということで、さてどうしよう。

 今から焼き鳥を焼くより冷凍のハンバーグがあるのでそれにしよう、ということになった。

 あってよかった冷凍おかず。