ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

施設見学

 今日はお義父さんが次に入所する予定の施設に見学に行ってきた。

 同じ名前の施設が近隣にあって、最初は違う方に行ってしまったが、すぐに気づいて正しい方へ向かった。斜め前だった(笑)。

 最近リフォームしたらしく、すごくきれいなところだった。

 個室と4人部屋があるが、今のお義父さんの様子を考えると個室になるのだろうな。

 それでも料金は結構安くなる。

 今の施設の基本料金ぐらいで、あれこれ込々、ぐらい。

 タイミングよく空きが出てくれればいいのだけれど。あと、優先順位が高ければいいな。優先順位は今の施設の担当の方がお義父さんの様子をどう書いてくれるかにもよるね。

 今日申し込みかと思ったが書類を渡されただけだったので早く済んだ。

 施設の近所のスーパーで買い物をして帰った。

 いつもと違うスーパーでコロッケを買って帰ったら、子供達に好評だった。

 確かに美味しかった。値段もいつものより高いからね。やはり値段は正直だ(笑)。

 車でないといけない場所なので、また近くに用事がある時に買ってもいいね。