ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

観劇/お祝い

 今日はボウズの大学の劇を見に行った。

 ダンナはあれこれ用事があるし、ムスメも勉強などあるので、一人で行ってきた。

 電車に乗ってるとダンナからLINEが。

 ボウズから電話があって、顎がかなり痛いらしい。講演は頑張るが歯医者に行きたい、と。

 だが今日は日曜だし、時間外に行っても検査してもらえるかどうか、なので、痛み止めで様子見して明日歯医者に行くようにとLINEしておいた。

 講演は、面白かった。ボウズ、なかなかいい役どころだった。ボウズの性格にもあってると思う。

 観客の見送りの時、ボウズに葉は大丈夫かと尋ねたら、なんとか痛みはましになったみたいだ。よかった。

 帰りにダンナに駅まで迎えに来てもらって買い物をして帰宅。

 ボウズが帰ってきてから、お祝いした。

 実家からもらったお酒や、カクテル、ノンアル(ムスメの)で乾杯した。

 息子と酒を飲む日が、ついに来たよ~。

 大きな一区切りって感じだ。

 今度の区切りは大学卒業だね。