ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

バレンタインに嫌な報せ

 今日はバレンタインだ。

 まだチョコを用意してなかったので買いに行った。

 ボウズはたくさん食べたいというので600円の大き目の箱を、ダンナはちょっとグレードアップしたのを買った。

 見た目、ボウズのチョコの方が箱が大きい。

 ボウズ喜んでた。

 

 ムスメもお友達にあげたいと言っていたのでムスメの分も買っておいた。

 急遽1人増えたけど、1個余分に買っておいてよかった。

 余ったら自分で食べてもいいか、と思っていたので、ちょっとだけ残念(笑)。

 

 そして、夜にいや~な報せが。

 その1.ダンナが急遽明日出勤。のんびりしようと思ってたのにね。

 その2.自治会の副会長の投票でうちが1位だったみたい。

 先月、立候補と推薦の段階でお願いが来たんだけど、子供の受験の兼ね合いもあるから、と断ってあった。

 それが選挙になってうちが一番票が多かったそうだ。

 組織票でも入ったか? でも無理なものは無理なのだ。ダンナには頑張って再度断ってもらおう。