ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

体重だけ増えた

 今日はお昼にインドカレーを食べに行った。ムスメは家にあるおかずが欲しいというので、ダンナとボウズと3人で行ってきた。

 久しぶりに食べて美味しかった。

 で、夜もそれなりにお肉食べた。

 今日はチートデイ(日課で運動する人が一週間に一度ぐらいのペースでたくさん食べる日)だから、と言い訳。

 入浴前に体重測定したら、増えてた。まぁ当然だ。

 でも体脂肪率や骨格筋率は改善していたのでOK。

 運動続けてるっていいわー。

 ムスメも効果が出てきていて、服の上から見える体のラインが綺麗になってきた。

 一緒に頑張ってこうね。

 

 そのムスメ、将来は動物関係の仕事に就きたいらしく、おともだちに誘われる形で通信教育の高校に行きたいと言い出していた。

 が、友達と同じ学校に行きたいという理由だけでは許可できない。将来の夢に対してその高校が近道だというならOKだからよく調べて根拠を持ってらっしゃい、と言っておいた。

 ムスメなりに調べて考えたのだろう。今日、ぼそっとダンナに「ムスメちゃんもお兄ちゃんと同じ高校に行くことになるかな」とつぶやいたそうだ。

 まだまだ進路を決定するまで2年ある。よく考えて、よく調べて、きっちり勉強して、定めていってほしい。