ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

4の倍数は高かった

 ムスメは友人と一緒に友人のご両親の車のお世話になることが多い。

 雨の日に友人がご両親にお願いして送り迎えしてもらっているがそこに乗せてもらって行っているのだ。

 特に梅雨に入って回数が増えた。ついでに乗せてもらっているとはいえ、お世話になっているのだからちょっとしたお礼を用意した。

 この時期だし水菓子なんかいいかな、と思って、ゼリーは好きだとリサーチしておいたので買いに行った。

 が、先方は4人家族なのに手頃なのは6個入りだった。

 12個入りもあるが、この値段だと先方が気を遣うだろう。

 ということで6個入りにした。

 仲のいいご家族らしいので喧嘩せず分け合ってくれるだろう。