ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

テスト直前で

 ムスメが、喉が痛いという。

 今、学校で風邪が流行していて、クラスの半分くらいは風邪ひきなのだとか。休んでいる人もたくさんいるみたい。

 ムスメのお友達も風邪をひいていたのでうつったのだろう。

 昨夜はちょっと喉痛いなー、ぐらいだったみたいだが、今朝起きたらかなり痛くて声を出すのも辛そう。

 明日から中間テストなので、今日無理をしてテストが受けられなくなっても困るということで、お休みにした。

 ドラッグストアで漢方買ってきて、しっかり静養させた。

 夜には、ちょっと声が出るようになってきた。

 これなら明日は大丈夫かな。