ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

喉が腫れてきた

 昨日の夜から喉に違和感を覚えていたが、昼前ぐらいに腫れてきた。

 実は昨日、講師の中で声が変わってしまうほど調子の悪い人がいた。
 その先生は、声が変わっているだけで他に風邪の症状らしきものがないようで、マスクはしていなかった。
 喉の使い過ぎで声が変わってしまったのかな、と本人も周りも思っていたが、風邪なんじゃないかな?
 で、わたしもうつってしまったのではないだろうか。
 とにかく、話すのが辛い。
 でも話さないことには授業ができない。

 4コマなんとか乗り切ったけど、やっぱり晴れてるし痛い。
 明日出かけるのに……。早く寝てマシにしておかないと。