ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

自粛ムードがなくなったからか

 帰省中日、2日目。

 今日はお昼ご飯にお寿司を食べに行くことになっている。

 予約は取れなかったので早い時間にお店に行こう、と11時台に到着したのだが。

 めちゃ客多い。

 番号札取った時に待ち時間の目安は15分となっていたが、どこが15分? って感じで、結局1時間近く待った。

 しかも2テーブルが隣にならなかった。隣空いてたのに。

 回転寿司屋だけどちょっと前の事件で注文品以外は流してなかった。流れてくるのを選んで取って食べるのが楽しいのにねぇ。アホなことをするヤツがいるからその他の普通の客が割を食うんだよね。

 注文した品が来なかったが機械で調べたら「済」になってたというハプニングがあったが、注文しても食べなければ支払わなくていいからトラブルとしては小さい方だったかな。

 しかし昨日の予約といい、今回の帰省では外食でトラブルに見舞われる運命だったのかな。

 それでも楽しく美味しく食べられたんだから、よし、だよね。

 家ではボードゲームとトランプで遊んだ。

 いつものことだけど、それがいい。

 明日はいよいよ帰宅か。

 ムスメと「帰りたくないよねー」と、しみじみと言う。

 しかもお義父さんのお迎えの関係で早朝出発しないといけないし。

 ……憂鬱やわ~。