ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

食べ物の恨みは恐ろしいぞ

 今日は地蔵盆だ。
 わたしはオフになったが、元々仕事の予定だったので昼食など用意されていないということでムスメだけ行かせた。

 昼食はフライドチキンとポテト、ピザだったらしいが、ムスメの分のチキンを隣の子が食べてしまったらしい。
 これ二人でね、と一つの皿に二つ乗せてあったらしいが隣の子が二つとも食べてしまったそうだ。
 ポテトも、ムスメの前に並んでた子達がほとんど取ってしまってムスメは3本しかなかったらしい。
 チキンもポテトも大好きなムスメはかなりがっかりしていた。
 その分、ピザ食べたんだけど、やっぱり楽しみにしていたのがなくなっちゃうのは悲しいよね。

 大人が少なくて目が届きにくいなら、せめてチキンは一人ずつお皿に分けてくれるとかしてほしかったな。

 残念だったね。
 明日、友人らとご飯食べに行くのが鳥料理らしいから、そこでたくさん食べたらいいよ。