ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

予約の手違いか

 帰省中日、1日目。

 お昼の間はのんびりして、夕方から中華料理に行く予定だった。

 午前中にコインランドリーで洗濯物を乾燥させている間に、カー用品店に行って初心者マークも手に入れてきた。

 これでボウズも運転できるよね。中華料理に行くときに運転するか、という話になっていたが……。

 あらかじめ18時で予約をしていてくれているので、17時30分に出発すればいいよねという話をしていた。

 が、17時過ぎにお店から電話がかかってきて、17時からの1時間半で予約をうかがってますが、と。

 うまく時間が伝わってなかったようだ。

 ならばすぐに出よう、ということで急いでお店に向かった。時間に余裕がないので運転はダンナだ。

 予約の席は個室になっているが、18時半までであと1時間しかない。

 ゆっくり食べたかったのでちょうど空いている席に通してもらった。これで時間を気にせず楽しめるね。

 たくさん食べたよー。

 帰りはボウズが運転した。両親と姉が喜んでた。

 そうだろうねぇ。小さかったボウズが成長して、車を運転するようになったんだから。

 夜、食べ過ぎたのか冷えたのか、はたまた両方か、おなかをくだしてしまった。夜の間でおさまってくれたからよかったけど、結構きつかった。

 美味しいものを食べられたんだから、食べ過ぎのせいだったとしても、後悔はしてない(笑)。