ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

帰宅

 明け方、4時に起きて支度をして、5時過ぎに出発した。

 ボウズは山陽道を通りたかったみたいだが、万が一、渋滞に引っかかってお義父さんのお迎えに間に合わないということになると困るので堅実に中国道で帰った。

 渋滞もまったくなく、予定より1時間近く早くついた。よかった。

 しかし、最初の休憩が広島県に入ってからだったのでお土産が広島の菓子になってしまった(笑)。まぁあんまり気にする人はいないか。

 職場の仲のいい講師さんには、いつものあれ買ってくるよーと言っておいたから彼女には説明しないといけないけど(笑)。

 夕方にお義父さんも帰って来た。

 穏やかに過ごしていたみたいだ。

 家に帰ってからは相変わらずすぐ癇癪起こしているけど。

 実際のところ施設ではどうすごしてるのかな。とちょっと気になる。多少の癇癪はカウントされてないとか? 痴呆入った老人はすぐ怒るから職員さん慣れてるかもしれないし。

 本当に外では機嫌よく過ごしてくれてるなら迷惑かからなくていいけど、それはそれで、こちらには当たってもいいと思われてるんだってことだよね。我慢できるのなら、こっちにだって少しは気を使ってほしいわ。

 とりあえず明日は買い物以外はじっとして、月曜日からの平常運転に備えねば。