ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

予定外のことばかり

 今日は午前中に眼科検診だった。

 9時の予約で到着したのは9時数分過ぎだった。これは時間がかかるだろうとダンナと話していたが、お昼ご飯にちょうど良い時間になるならそれでいいよね、と気楽に構えていた。いつも1時間30分待ちは当たり前だったので今日は2時間かなぁ、とか話していた。

 が、検査が終わったのが10時前だった。

 結果は異状なしで喜ばしいのだが、これではお昼ご飯には早すぎる。

 10時過ぎに会計を終えて、とりあえず家電店に行こうということになった。

 ボウズがパソコンを欲しいと言い出したのだ。今までのお年玉の預金があるからそこから出す、と。今年のクリスマスと次の誕生日分をこちらから補助することにした。

 で、その下見をしに行ったのだ。

 今日はあまり安いのはディスプレイされていないから明日またボウズと違う店に見に行くことにした。

 さて時間は11時前。元々トンカツを食べようと決めていたのでショッピングセンターの中の店にしよう、と行ったら、閉店してた!

 仕方ないのでまたちょっと戻っていつも行くお店にした。

 車の列が長すぎて駐車場から右に出られなかったり、ナビが愉快な回り道を誘導したりと予定外のことだらけだった。

 

 夜は、ボウズの英検合格お祝いと、ついでに模試の点数もよかったのでひっくるめてお寿司屋さんに行ってきた。

 今日は超チートデーになったなぁ。また明日から食べる量を調整しないと。