ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おもち届けに行った

今日は実家の両親が父の実家から帰ってくる日。
姉夫婦のところから預かってきた実家のおもちを持っていこうと、夕方に実家へと向かった。
昨日ダンナが切り分けてくれたおもちを渡したら「結構多いね」だって。等分にしたけどやはり二人暮らしの家には多かったかな? まぁ冷凍で保存できるからたくさんあっても困らないだろうけど。

夕食は中華料理屋に行った。母が予約をしてくれていたのだが、今日は予約のお客さんだけの日で、座敷は満席だったけどテーブル席が空いていたからそちらにいれてもらえた。
そこの店はすごく味がよくて、特に餃子とチャーハンが美味しいのだ。みんな大満足だった。
ボウズが小さい頃、ここの餃子をすごく気に入って、3歳前なのに7個もぱくぱく食べてたっけ。
ムスメは餃子よりもチャーハンがお好みのようで、喜んで食べていた。
兄妹でも好みがしっかり別れるね。

お風呂を頂いて帰宅した。早く帰るつもりが遅くなっちゃった。お疲れのところごめんね、ありがとう、じぃじ、ばぁば。