ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

帰省

 明け方、荷物を詰め込んで出発した。

 まだ暗いので最初の運転はダンナだ。

 途中でわたしがスマホをわすれて引き返すというハプニングがあった。家の近くで気づいてよかった。

 順調に進んで、ボウズも運転して、いい感じだったがお義父さんがショートステイしている施設から電話がかかって来たのにはびっくりした。

 入れ歯がないそうだ。おや? つけてると思ってたのに。

 家に帰ってから確認することになった。

 具合悪くなったとかの連絡じゃなくてよかったよ。

 さらに、SAで気づいたがボウズが運転する時につける初心者マークが片方剝がれてしまっていた。

 2つ付けないと警察に見つかったら減点罰金、さらにボウズは講習も受けないといけない、ということで以後の運転はダンナだけになった。ボウズ残念がってた。

 実家には昼過ぎに到着した。

 姉もやってきて、みんなでお昼ご飯だ。

 ダンナは去年の夏以来だから久しぶりだね。

 なんと滞在中の食事プランが一覧にしてあった。すごい♪

 ということでプランに従って夕方から温泉にいって、そこで夕食をいただいた。

 温泉気持ちよかったー♪