ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

連休中の日記

週末の日記。

土曜日。
最初の予定ではいつものように昼前に行くことになっていたが、母の都合で夜から行くことになった。
どうせなら、この期に美容院に行っておこうと思い、夕方に予約を入れてその時間にあわせて家を出た。
美容院、3カ月ぶりだった。さすがに間空きすぎだ(笑)。
美容師さんと子供番組やアニメの話で盛り上がった。美容師さん、「名探偵コナン」が土曜日の夕方に移ってから見られなくなったそうだ。録画するほど見たいというわけでもないんだろうね。小五郎のおっちゃんの声が代替わりしたこともご存じなかった。驚かれて、ちょっと新鮮だった(笑)。


日曜日。
今日は朝からお出かけしよう、ということで、奈良健康ランドに行った。
遊園地に行くか? と聞いたら子供達は「雷怖いから嫌だ」だって。よほど前の落雷がこたえたんだね。
前回ほどではないけどそれなりに人が多かった。やはり室内プールがあるから家族連れも来やすいのだろう。

昼食のバイキングの後、少し休憩して、子供達とパパ、じぃじはプールへ。
今回はわたしもプールには入らずに、足裏マッサージをうけてみた。
かなーり痛かった。
ここは心臓に通じるツボで、ここは腎臓で、と説明されるところ、ほとんど激痛。
目の疲れのツボだけはさほど痛くはなかった。
妊娠している頃からいつも指圧すると凝っていて、ここはどこのツボだろうと不思議に思っていた、土ふまずとかかとの間の辺りって、睡眠のツボだった。納得してしまった。
足裏マッサージがはじめてということで敏感になっているのもありますよ、とマッサージ師さんはおっしゃってたけど、全身お疲れですね、とも言われた(笑)。
ふくらはぎまでマッサージしてもらって終了。すごくすっきり♪

温泉に入って、夕方に帰宅。
夕食は家で、と決めていたのだが、ボウズが中華料理の店に行きたいと言うので、ばぁばが折れて、連れていくことに。
でも昼もバイキングだったから大人達はそれほど食べられなかったよ。


月曜日。
いつものように昼過ぎからイオンへ。
まずはムスメのメガネのフレームを調整してもらった。最近ちょっとずれぎみだったのでなおしてもらえてよかった。
子供達を両親に託して、ダンナと電気屋へ。洗濯機が調子悪くなってきたので下見に行った。5万円を境に機能が全然違うね。
購入はまた今度、自宅の近くでということで下見終了。

子供達のためにUFOキャッチャーでぬいぐるみを取った。ダンナはこういうのは全然やらなかったのに、子供が欲しがるようになってから「結構はまるよね」と言って楽しんでいる。凝り性だしね(笑)。

15時過ぎにおやつを食べて帰宅。
夕食は、やはりいつものように回転寿司だからわたしはおやつは控えておいたが、ボウズはクレープなど食べていた。
そしてやはり、夕食のお寿司はいつもの勢いがなかった。ここ3日間で結構外食多かったしね~。

お風呂を頂いて帰宅。
子供達、連休を堪能で来てよかったね。