ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いいタイミングだった

 ボウズが昨日から自分の部屋を片付けてる。

 家庭科の宿題でどこか掃除してきなさい、というのがあるらしいが自室は対象外だそうだ。自室は片付けてるのが前提なんだそうだ(笑)。

 で、前提条件をクリアするためなのかどうなのか、ボウズは部屋を片付けている。

 そこそこ綺麗になったと思うから見に来てー、と言われて、それじゃ見に行こうかと思ってたら、ボウズの友人がアポなしで遊びに来た。

 知らせたわけでもないのにすごいいいタイミングだね。

 ちなみにボウズの掃除の宿題は換気扇掃除にしようかなと思っている。わたしより身長高いんだから頑張ってくれることだろう。