ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

どうして保冷剤?

 ムスメは、宿題のファイルのことを先生に正直に話して、お叱りを頂戴して帰ってきた。
 これからはきちんとしようね。

 さて、ボウズが就寝すると言って隣の部屋に行った後、悲鳴があがった。
 布団が濡れている、と言う。
 原因を探したら、レジ袋に入った保冷剤が布団の上にあって、踏まれたからか、破れていてそれの水気のようだ。

 なぜそんなところに保冷剤があるんだ。
 今朝までなかったから、子供達が帰ってきてから、ということになるが、子供達は覚えがないという。
 もちろんわたしもダンナも知らない。

 今日、保冷剤に触ったのはボウズだけだ。
 学校で飼育しているウサギにあげる野菜を持って行くのに、保冷剤も持って行った。
 ボウズは、保冷剤は学校に置いてきた、と言ってるけど、あやしい(笑)。
 置いてきたつもりで実は持って帰って来ていたとか、そんな所ではないのか?

 なんにしろ、何が置いてあるか判らない状態の部屋だからそんなことになるんだ。
 もっと片付けなさい、2人とも。