ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

もうないのか

 ムスメが帰ってきてから一緒に散歩がてらドラッグストアに買い物に行こうかと誘ったがムスメは家で待ってると言う。

 それなら宿題しておいてねー、と言って出掛けた。

 家に帰るとムスメが廊下をすすすーっと走ってきて、にこにこしてる。

「ママが出かけてから宿題やろうと思ってカバンの中見たんだけど、宿題が見つからなくて焦って探してたんだけど、そういえば今日宿題なかってん!」

 と嬉しそうだ。

 今週いっぱいはまだ学校あるんだけど、もう宿題は出ないみたいだ。早いねぇ。

 そういえば今年の6年生は算数を早く終わらせてる。

 昨年度は3学期にやってた内容を、今の6年生はもう終わらせている。

 3学期何するんだろう。中学校の数学の予習もやってくれるんだろうか。それはそれでいいと思うけど。