ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

落雷怖い

 ムスメが帰宅する少し前に雨が降り始めた。

 朝は晴れていて、降水確率もさほど高くなかったはずなのでムスメは傘を持って行っていない。

 学校から借りることもできるだろうが、雷まで鳴り始めたから怖いだろうと思って迎えに行くことにした。

 学校までの道のりで、光が間近で閃いて3秒ほどしてまるで爆発のような轟音が二度鳴った。

 近くの建物に落ちたっぽい。

 めっちゃ怖かったわ!

 おまけに学校の近くまで行ったところで雨が激しくなるし。豪雨過ぎて怖いわ。

 ムスメが怖がるだろうと迎えに行ったのにわたしが怖がってどうする(笑)。

 ムスメとは無事、教室前で合流できた。

 昨日家で仕上げるはずだった絵画をちょっと残って描いてたっぽいが、先生に「残るなら一言言ってね」と言われてた。

 家では、そういうふうに言われてもぶすっとして返事もなかなかしないがさすがに学校で先生相手だと返事はするのね。すごい不服そうだったけど。

 ムスメにはムスメの言い分があるようだがその辺はきちんとしておかないと、ね。