ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

あと何年かな?

お昼前にちょっとだけ休もう、と布団にもぐり、ふと気がつけば13時過ぎ。
夢も見ずに、咳で起きることもなく2時間ほど熟睡したー。
こんな快眠、2週間ぶりぐらいかもしれないよ。
すっきりさっぱり♪ しかし昼食食べてないし買い物にも行ってない。
ムスメを迎えに行って、すぐに買い物に向かった。

買い物の帰りには雨が本降りになってきていて、すぐに行けてよかった。
ムスメがいやいや言ってたけど、お留守番代としてフライドポテトを買ってくるということですぐに出してもらえたのだ(笑)。
ちょっと濡れたけどびしょぬれにならなくてよかったよ。

そこでふと気がついた。今朝ボウズ傘持ってなかったな、と。
玄関を見たら案の定、傘があるので下校時刻に迎えに行ってみることにした。
外に出て学校に向かったら、途中でボウズと遭遇。職員室で傘借りたんだって。あらら、もうちょっと早く出ておけばよかったな。

夕方、子供達が2人でお風呂に入ると言いだした。
何かあった時のためにわたしも家事をしながらいつでも風呂に入れるスタンバイをして、2人で入れてみた。
風呂場から聞こえるのは、ムスメの偉そうなキーキー声(笑)。
家事も一段落したので、わたしも入ることにした。
仲良くしてた? と聞くと「うん、(おにいちゃん)だいすきー♪」と声色が変わってるムスメはちゃっかり者だ。
実際はおもちゃ投げたりとかしてたみたいだけど。
まぁ基本的にムスメはお兄ちゃん好きなのは間違いないんだけど。
あと何年、子供同士でお風呂に入るんだろう。お兄ちゃんが高学年になったらもう別々かな?