ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

冷えと寝不足か/英検合格

 ムスメが昨夜からおなかが気持ち悪いと言っていた。

 夕食は普通に食べていたので大丈夫だろうと思っていたが朝になっても気持ち悪いと言う。

 熱はないが、学校に行くのはちょっとつらい、というので休ませた。本当はこれぐらいで休むのもなぁ、と思うのだが。

 まさか心因性のものか、と思うが今のところそのような様子はなさそうだ。嫌なことも報告してくれているが、言いたくないようなことが起こってないか、その辺りはしっかりみておいてあげないと。

 

 ボウズの英検の結果がウェブ上で発表された。

 合格してた!

 来年度から英検の試験が変わるそうなので今年度中に取れてよかった。

 ボウズめっちゃ喜んでた。

 ダンナがお祝いにケーキを買ってきてくれた。

 おなかの調子の悪いムスメは焼き芋だ。

 調子よく食べてたから明日はムスメも大丈夫そうだ。