ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

おなか風邪

 ちょっと前から風邪をひいていたムスメ。
 咳は出ていても元気そうだったのだが、お昼に学校から電話がかかってきた。
 給食を食べられないというので早退する、と。
 学校まで迎えに行ったら、見事に元気ないムスメ。

 微熱だけど熱が上がったら、インフル疑わないと、なので、お仕事休ませてもらった。
 夕方まで横になって、病院行ってきた。
 おなか風邪だそうだ。今流行ってるらしい。
 そういえば学校でほかにもおなかの調子が悪いという子がいたな。

 お薬もらったので、ご飯ちょっと食べさせてから飲ませた。
 ちょっと元気になってきたっぽい。
 明日は学校行けるといいね。