ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

遅くなった

 今日はボウズの練習試合だ。くじ運がよければ1回戦勝てるかもね、と言いながら出かけていった。
 電車で数駅のところの体育館でやるらしい。
 多分、帰りは18時ぐらいだろう、と思っていたが、なかなか帰って来ない。

 18時半を回るとさすがに心配になってきた。
 念のために中学に電話をかけたが誰も出ない。日曜の夜だもんね。
 19時になって、ダンナに頼んで近くの通りまで見に行ってもらった。

 ダンナがいなくなると、とたんに心細くなってしまった。
 洗濯ものを畳みながら、ボウズ帰ってきてよー、と願う。
 少しして、外から声がする。
 よかった、帰ってきたよ、と大喜びで出迎えた。

 特にトラブルがあったわけでもなく、単純に試合が長引いたそうだ。
 ボウズには、携帯持たせてないんだけど、せめて駅から公衆電話で電話してくれ、とお願いしておいた。
 出かけている当人は、ちょっと遅くなったなぁ、ぐらいの感覚だろうけど、予定より1時間も遅くなるとすごく心配だよね。

 さて、そのボウズの水着を今日中に買わないといけない。
 なので、遅くなったがその時間からショッピングセンターに出かけた。
 水着のサイズが170って、ダンナと変わらんな(笑)。
 来年、もう小さい、とかになってないといいけど(笑)。