ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

迎えに来てー

 ボウズは今日も練習試合だった。
 昼ごろにボウズから「駅まで迎えに来てー」と電話がかかってきた。
 雨が降っているわけでもないし、自分で歩いて帰ってこい、とダンナは言っていたが、ボウズ、交渉上手になったようで、買い物に付き合うから、ということでOKということになった。

 しかし部活のユニフォームで寄り道はダメので、ボウズの私服を持って行かないといけない。
 ダンナが茶目っ気を出して、パジャマを後部座席に放りこんだ。
 着替え用の服はさらに後ろの列に隠しておいた。

 ボウズが車に乗り込むなり「ありがとー、って、寝巻かよ」とツッコミを(笑)。
 すぐに後ろの座席を調べるあたり、パパの性格をよく判っている。

 無事、買い物を済ませて帰宅となりましたとさ。
 ちなみに、買い物はそう多くなかったので駐車場に入るまでにわたしが一人で済ませたのでボウズがいる意味がなかった(笑)。

 肝心のボウズの試合は、今日も同学年に勝てたらしい。
 積み重ねてきた実力がやっと実ったって感じだね。
 現役生活はあと一カ月なんだけどねー(笑)。