ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

いろいろあった~

台風が近づいてきている。
近畿でも朝から雨がぱらついていて風が強い。
そんな中、ムスメを連れてバス乗り場へ。
なかなか来ない。いつもの時間を過ぎても来ない。ダンナが出勤で目の前を通り過ぎて行った。初めてのことでムスメ大喜びで「パパいってらっしゃーい」と大声で見送った。
しかしいくら雨で遅くなっているとはいえ、これはちょっとおかしいと思って家に電話。
今日は幼稚園、休みだった(笑)。
ムスメに「ママったらー」と言われながら帰宅したのであった。

学校から電話がかかってきた。今朝ボウズに託した書類が先生にわたっていないらしい。
今朝確認して、先生に渡すように言いました、と伝えて電話を切った。
すぐにまたかかってきた。ボウズが書類をなくしたらしい。何やってんの。
書類の内容を口頭で伝えて電話を切った。
ボウズが帰ってきてから聞いてみたら、あの後見つかったらしい。とりあえずよかった、けど最初からちゃんと渡しといてよね~。

雨風がひどくならないうちに買い物にと出かけた。自転車が風にあおられて結構スリリングだった。実際、自転車で風にあおられてこけて怪我をした人がいるというニュースもあったみたいだし気をつけないと。

ムスメ、昼過ぎに昼寝した。この時間に寝るなんて連休の疲れが残っているのかもしれない、と思いつつ様子見。
咳した時に少し戻しちゃったけど、お昼寝から覚めたら調子よかったので安心していたら、夕方にまた寝て、大量に吐いちゃった。
じぃちゃんのベッドのマットが大変なことに。そしてムスメの髪も大変なことに。
シャワーで流して、ちょうど17時回ったところだったし病院へ行くことにした。
下痢もしているけど、熱とか他の症状がないから、おとといのプールで冷えちゃったのかもしれないね。
お薬をもらって帰宅。ムスメ、早く治りたい一心で薬を頑張って飲んだ。
ちょっと体調がよくなってきたみたいで、おかゆを食べて、元気になってきた。
それでもやはりいまいち本調子ではないようで、今日は早く寝ようね。