ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ケーキ予約

 買い物に出て色々と買いそろえたり予約したり。

 まずはムスメのシャツなどを購入。
 下着だけなのに結構な値段だ。長持ちするからいいけど。

 続いて、特設コーナーのバレンタインチョコを購入した。毎年似たり寄ったりだけど、ダンナが好きなものをあげるのがいいよね。お義父さんとボウズのはこっちが勝手に決めちゃってるけど。
 ボウズも欲しいなら買い物についてくるといいのだ。

 次に、去年の年末ジャンボのくじを確認してもらった。
 残念ながら末等だけだったよ。くじ運なくなったなぁ。昔は3000円とか結構当たってたのに。
 ま、その分、他の運が上がったんだと思えばいいよね。

 そしてボウズの誕生日ケーキの予約。今年の誕生日は金曜日なので、次の日の予約にした。
 午前中に歯医者だけど、虫歯さえなければ検査だけだから問題ないだろう。

 最後に食品を買って、帰った。
 ちょっと買い物、のつもりが1時間半ぐらいうろうろしてた。

 夕食を作る時にボウズが英語の勉強をしていて、判らないから教えて、としょっちゅう言うので、夕食はダンナとムスメに作ってもらった。
 最初ちょっとやってから、手順を教えてお願いしておいたが、なかなか美味しくできてたよ。

 昨夜ボウズが作ってくれて残っていた炒め物は、元々少し濃いめだったのが、味を吸って更に濃くなっていた。
 ボウズが「濃すぎ」と言いながら責任持って食べた。
 これで、もうちょっと味の加減を意識してくれるといいけど。