ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

挨拶しまくり

 今日の授業の生徒さんはボウズと同じ学校の、同じ学年の子だった。
 授業の前にちょっと余談などかわすのだが、「先生の息子さんって面白いなぁ」と言われた。

 話を聞いてみると、下校の時にボウズがあちこちの人に「さようならー」と挨拶しまくっていたらしい。
 その子の部活の先輩とかは笑ってたんだって。

 後でボウズに挨拶いっぱいしたん? と話を聞いたら、先生に褒められたよ、って。
 うん、そりゃ挨拶されて悪い気はあんまりしないもんね、普通。
 案外、大人になってボウズみたいな人が周りのウケがよくて、世渡りうまいのかもしれないね。
 計算じゃなくて、それをよしとしてやってるから嫌みには見えないんだろうし。