ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

誕生日

 今日はムスメの誕生日だ。
 9歳になった。
 大きくなったね。最近本当に身長がぐっと伸びてきてる。これでおなかが引っ込めば完璧なのに(笑)。

 ムスメは、今日はちょっとだけぐずったけれどすぐに持ち直して宿題を終わらせ、部屋の片付けも進めた。
 なので誕生日プレゼントにもらったゲームをのんびりと遊べて機嫌がいい。
 ほらね、きちんとすれば、楽しいことあるでしょ。
 この調子で宿題など習慣づいてほしい。

 夕食はミートスパゲティだ。ムスメの大好物なのだ。
 じぃじも、自分の誕生日にはいつもミートスパゲティをリクエストしている。
 似たものじじ孫だねぇ。

 お誕生日おめでとうムスメ。これからも元気に育ってね。