ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

眼科・映画・パトロール

 今日は予定盛りだくさん。

 まず、朝にボウズの眼科に行った。学校の検診で1.0と0.5だったので、今度こそ眼鏡か、と思っていたが、まだ見えてるので大丈夫です、と。矯正視力は両方1.0あるみたい。
 ほっとしたよ。これ以上下がらないようにしないとね。

 家に帰ってすぐ、ムスメを連れて四条に向かう。
 ダンナは先に家を出ていて、映画の予約を取ってくれているので合流だ。
 四条駅の近くにダンナが来てくれていたので、久しぶりにバーガーショップに行った。ムスメが復調していてよかった。

 映画は「聲の形」を見た。
 いじめの問題で、家に原作の漫画がある。
 ムスメにはちょっと早いんじゃないか、と思ったが、漫画も読んでいたし、ムスメにはムスメの今にしかできない受け止め方があるだろう。

 帰ったら夕方で、少し休憩してから地域のお祭りのパトロールに行ってきた。
 ムスメは今日はお留守番だ。明日ダンナと行く予定。
 ボウズは別行動していて、友達らと楽しく回っている。
 あぁ、中学生になったんだねぇ、と感心したよ。

 忙しかったけど充実した1日だった。