ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

意気揚々と

 ムスメ、釣りに出かけて行った。
 宿題してから、と言うと朝に一生懸命やった。昨日のうちにやっておきと言っておいたのに……(笑)。

 ボウズが「泊まりがけで行きたい」と言った時はそこまで心配しなかったのに、あの時のボウズより年も上だししっかりしてるムスメを送りだすのは不安なのは、ムスメが女の子だからだろうか。
 あの時はまだまだお義父さんも足腰丈夫だから、というのもあったと思う。
 なので、万が一に備えてライフジャケットを買ってもらうことにしてお金を渡しておいた。これで海に転落するかも? という不安の方は幾分か解消された。

 心配しつつ、楽しんでいたらいいな、と思っている 夜に電話がかかってきた。
 雨が降ってきたので釣りはちょっとだけしかできなかったそうだ。ムスメは早々に寝るらしい。
 今のところ何事もなく楽しめていてよかったよ。