ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

器用な義父

昨日からお義父さんが釣りに出かけている。
朝はちょっとバタバタするけど、子供達とダンナが学校などに行ってしまうと、静か~。
まぁお義父さんがいたら賑やかということもないんだけど(笑)。気分的に、たまにはひとりになるのもいい。

ムスメを迎えに行って、着換えさせた頃にお義父さんが帰ってきた。アジ釣りに行ったのに、ボラを釣って帰ってきた。あと小がにも。
ボラはお義父さんが圧力なべで炊いてくれた。隠し味に梅酒を少したらしたそうだが、味には全然気づかなかった。隠し味だしねぇ。隠れてないと(笑)。。
カニはだしをとって味噌汁にすることに。これは明日のお楽しみ。

前回、ボウズと一緒に釣りに行った時に、ボウズに竿を3本折られたのだが、買うと高いので、お義父さんが自分で直して持って行ってた。また折れるかもしれないな、と思っていたが無事だったようだ。
お義父さん器用だな~。