ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

大漁!

 昨日から、じぃちゃんと釣りに行っているムスメ。
 昨夜の電話では雨が降ってきたからあまり釣りをしてない、という話だったが、今日の昼にかかってきた電話では大漁だ! と喜んでいる。
 今朝たくさん釣れたそうだ。

 小アジが190匹ほど、ほかの魚も入れると200匹ぐらいだったようだ。
 小アジのてんぷらが楽しみだ。

 なので、夕方の買い物では片栗粉を補充しよう、と喜んで出かけたが、帰りに駐車場が大渋滞だ。
 店の敷地を出るのに30分もかかっちゃったよ。

 遅くなったから揚げ物はなし。
 まぁ楽しみが先にあるのはいいことだ、ということで。