ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ハプニングの誕生日

今日はムスメの誕生日だ。
家族みんなにおめでとうと言ってもらったが、じぃちゃんだけ言ってくれなかったらしい。言うタイミングがなかったみたいだ。
それをムスメは登園の時に「じぃちゃんはいってくれなかった」と気にしていた。
帰ってきたら言ってくれるよ、と送り出したが、帰ってきても言ってくれなかったようで「やっぱりいってくれなかった」と悲しそうにしている。
ムスメがトイレに行った時に、こっそりとお義父さんに報告しておいた。
その後は言わなくなったから、おめでとうって言ってもらえたのかな。

さて、誕生日ケーキを引き取りに行こう、と思ったらムスメがついていきたいと言う。
わたしひとりで行った方が断然早いし、ムスメと一緒では自転車でいけない(荷物が置ききれない)。
仕方がないのでボウズの帰りを待って、お義父さんに車を出してもらってショッピングセンターに向かった。

結果、2時間半もかかった。
お義父さんとムスメが座って待つと言うのでボウズと買い物をして戻って見たら、いつも椅子を置いているところに椅子がない。しばらくレジ付近で待ってみたが戻って来ない。ボウズに荷物番させて店内を走り回ったが見つからない。
仕方がないので館内放送で呼び出してもらった。
しかし待てど暮らせど来ない。
また館内を何周かしたが見つからないので、ボウズを待たせてわたしが先にケーキを持って家に帰った。
ボウズには、じぃちゃん達かわたしがくるまで絶対に他のところに行かないように言い含めておいた。もう3年生だからそれぐらいのことはできるだろう。
すっかり暗くなってしまった道を急ぎ足で家に戻る。
再びショッピングセンターについたら、ボウズはいなかったし、うちの車も駐車場からなくなっていた。
やれやれ、無事にじぃちゃん達に合流できたみたいだ。

時をおかずしてボウズから電話がかかってきてほっと一安心。
ついでにいろいろと買い足して帰宅した。
ぐったりだよ(笑)。

そんなハプニングもあったが、夕食時はムスメのお誕生日のお祝いだ。
イメージ 1
プレゼントにもらったキュアハッピーの衣装をつけてご機嫌のムスメ。
ケーキも美味しかったね。

もう5歳か。早いものだ。
いろいろあったけどここまで大きくなってくれて嬉しいよ。
これからも元気に育ってね。