ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

脱皮する小学生達

 職場の小学生達が、日焼けした腕の皮をぺりぺりと剥がしている。
 夏の思い出の脱皮だ。
 しかしそれを机の上に置くのはやめておくれ。

 自然にめくれるのに任せておいたら? と言ってみるものの、小学生が日焼けの皮めくるの楽しいのも判るよ(笑)。

 ダンナの肩や背中は日焼けというよりもう火傷で(もちろん日焼け自体が軽いやけどだけど)、皮もぼろぼろだった。
 わたしは腕がすごく焼けたけど、皮はめくれてこなかったのだが。
 今日、お風呂入ってる時にふやけた皮がぺろーんとめくれてた。
 その一部分だけだと余計目立つのでどうせならもっと綺麗にめくれないものかな。