ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

ムスメと買い物

 ムスメの運動不足を少しでも解消しよう、と、ショッピングセンターまで歩いて買い物に行った。
 歩きなので今日の分だけ。明日も歩こう。
 今日は雲があっていつもより暑くなかったが、帰りは日が出ていて暑かった。
 処暑を過ぎたとはいえ、まだまだ暑いよね。

 そういえば、気象予報で熱中症指数なるものがあるが、ちょっと前まで最高気温が35度あたりでグラフが一杯になってたが、最近は35度越えが当たり前だからか、35度ではグラフが5分の4になってる。
 もちろん、気温だけで予報を出してるんじゃないから、なんだろうけど。

 熱中症には気をつけないとね。