ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

週末の日記

週末の日記。

土曜日。
朝起きたら、猛烈に腰が痛かった。痛くて重くて吐き気がするほどだ。
昨夜、暑いからとちょっと遅くまでクーラー入れていたから冷えたのかもしれない。
何とか持ち直して、家族で実家へ。

今回の帰省はボウズが病み上がりということもあり、大人しめの予定だ。
今日は午後から西松屋へ買い物に。
ムスメの下着やパジャマなどを買い足した。いつものことながら予定していたより多く買う。ジジババ付きだとさらに増える(笑)。

買い物の後は、温泉へ。
これで腰痛もマシになるかもしれないと期待して入った。
腰痛はもちろんのこと、ここ数日の日焼けでぼこぼこになっていた腕も綺麗につるつるになっている。すごいぞ温泉!

家に戻ってご飯を食べたが、どうやらボウズが湯あたりしたらしく体調が今一つだ。
温泉に入っている時は元気っぽかったから油断したな。
今日はみんな早く就寝した。


日曜日。
ボウズの調子は持ち直していた。
朝から公園に遊びに行って元気である。
久しぶりに子ども達とかけっこした。ボウズとほぼ同じ速さだった。
太ももあたりの筋力は人並みだけれど膝から下が弱い。ちょっとでこぼこのあるところだと怖くて本気で走れない。もうちょっと足を鍛えたらまだまだボウズとも張り合えるかな。

午後からイオンへ。昨日品切れだったボウズのパジャマなどを買った後は、キッズコーナーで遊ぶ。
夕方からはまたまた回転寿司だ。いつも回転寿司なのでたまには違うところに行きたかったが事前のじゃんけんでボウズが勝ったから仕方ない。
寿司も美味しいんだけどさー。次回は違うところ行こうね。

お風呂をいただいて、帰宅。
楽しかった。