ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

痛い勉強

 朝、家事も一段落して、自室でのんびりと小説を書いていたら、急にボウズの泣き声が聞こえてきた。痛みを訴えているようなので駆けつけてみたら、どうやらIHのプレートで軽い火傷をしたようだ。
 お義父さんが、危ないから触るなと言っているのに、プレートの上を触ったらしい。

 水でしばらく冷やしてやって様子を見る。幸い、水ぶくれになったり皮がめくれたりということはなさそうだ。
 でもボウズは初めての火傷でかなりショックだったらしい。寝室で不貞寝してしまった(笑)。自業自得だよ。
 まぁちょっと痛かったけど、これも勉強だね。痛い思いをしないと判らないなら、軽く怪我をするのが一番の学習だし。なんにしても酷くならなくてよかった。