ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

腕時計

最近では、携帯電話が時計代わりという人も多いだろう。
だがわたしは携帯不携帯な人なのだ。携帯を持たずに出かけることもしばしば。さすがに長時間家を出る時などは持っていくが、買い物くらいだと持たないことの方が多いくらいだ。

話はちょっと過去に戻って。
二十歳になる前くらいだっただろうか、母に誕生日プレゼントで腕時計をもらったことがある。シンプルなデザインだけどとっても上等で、結構使い勝手がいい。
ところが、ボウズが産まれてから、彼が大きくなるまでに2回バンドを引きちぎられ(笑)。さらにムスメにもやられた。
携帯電話をそれまでよりは持ち歩くようになったこともあり、子供達が大きくなるまでは時計をつけないことにした。

それから3年近く。
そろそろムスメもそんなおいたはしなくなってきたので、時計のバンドを新しくすることにした。もう電池がなくなって久しいので、中が錆びてしまっていたらもう使えないのだが。

買い物に出たついでに、時計屋によって電池とバンドを交換してもらった。
中も無事だったようで、また使えるようになってよかった。
久しぶりに左腕に戻った皮の感触。懐かしい。
暑い時期も過ぎてきたし、やっぱり腕時計がいい。

バンドが新しすぎて外そうとした時にかなり苦戦したというオチまでついたのであった。