ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

お盆の帰省日記

 11日。
 ダンナの体調などを鑑みて、今回は早朝出発はしなかった。
 しかし、その5時間の差がすごいことに。
 中国道なのに事故のせいで渋滞だらけ。12時間近くかかった。
 ムスメは母のパスタを食べられてご機嫌だったけど。


 12日。
 台風が近づいてくるかもしれない、ということで今日、海水浴へ。
 去年は体調の都合で入られなかったが今年は楽しんできた。
 いつもより波が高くて海水が冷たかったのは、やはり台風接近前の影響だろう。

 姉が持ってきてくれたフラミンゴ型のボート(?)で大盛り上がりだった。
 楽しかったが、日焼けした腕が痛いしかゆい。


 13日。
 今日はのんびりモード。
 ボードゲームやトランプをして遊んだ。

 夜に中華料理を食べに行った。
 去年は食べられなかったかき氷を食べられてムスメは大喜びだった。


 14日。
 ドライブで角島灯台に行ってきた。
 灯台に上るなんてあんまりチャンスないから楽しかった。
 いい景色だったよ。


 15日。
 帰途へ。諸般の事情でいつもよりも少しだけ早く出発した。
 行きと違って超順調で8時間で帰宅した。帰路の最短記録だ。
 しかし途中の豪雨とか、家の近くでのゲリラ豪雨とかすごかった。