ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家族合作

朝起きたら、腰が固まってた。
うちの寝室は南東向きなので朝から昼にかけて熱がこもる。そのまま夜を迎える。夜は熱いがまだクーラーを入れるほどでもない。
暑さを我慢して寝ると、夜中には少しずつ気温が下がってきていい感じになるのだ。
しかし今朝は思っていた以上に気温が下がったみたいだ。
ほぐれるまで、まるでおばあさん状態だったよ(笑)。ほぐれた後も痛みというかだる重い感じがずっと残ってるんだけど。
不思議なことに、座っている方が楽なんだよね。普通腰への負担は座ってる方が大きいのに。

なので、今夜のカレーは、ダンナとボウズに野菜の皮むきと切るのをやってもらった。
ダンナが皮むき担当で、ボウズが切る担当。ジャガイモの芽を取るのはダンナ、なのだが芽が取りきれてない。まるで小学生に指導する感じになっちゃったよ(笑)。
ボウズの包丁さばきもちょっと危なっかしいが、ダンナのも結構ぎこちなかった。
スイーツ切るのは慣れて得意なのにね(笑)。

ということで今夜のカレーは家族合作となった。
ちなみにムスメはその時昼寝していたのであった。
おいしかった♪