ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家庭訪問

 子供達の家庭訪問だった。

 まずはムスメの担任の先生がいらした。
 学校での様子を聞いて、家での様子を伝える。
 クラスに慣れてきたようで、係も頑張っているし、授業中の発言も増えてきたみたいだ。
 お友達とのことは、お耳に入れておいた。
 3月のトラブルのことは、わたしは詳しく話してないが、引き継がれたのかご存じのようだった。

 次はボウズの担任の先生。
 雨が本降りになってしまって、大変だ。
 ボウズは、楽しそうに通っている。相変わらず積極的に発言しているようだ。
 ちょっと心配していたクラスの子達とも、部活の先輩や同級の子達とも、今のところうまくやっているみたいだ。

 2人とも頑張ってるみたい。
 この調子で行ってほしいね。