ひかるのおにわ

御剣ひかるの日常と、子供達のこと

家庭訪問

 今日は子供達の家庭訪問だ。
 まずボウズの担任の先生がいらっしゃった。
 ボウズ、頑張ってる。
 それと同時に、どうやら自己顕示欲が強くなってるらしい。クラスでやたらと発表したがるそうだ。今までは知っていることを伝えたい、というのがメインだったが、今はとにかく発言、発表、みたいだ。

 きっと認めてほしいって思いが無意識に働いてるんだろうな。
 いいことだと思う。出しゃばりすぎるとウザがられるけど(笑)。このボウズの欲求はいい方向で伸びて行けばいいなと思う。

 さて次はムスメだが、特に何もない(笑)。
 友達との交流も増えてきていい感じだ。勉強も学校では頑張ってる。欲を言えば家でもうちょっと宿題の取りかかりを早くしてほしいんだけどねー。

 ということで、無事に家庭訪問は終了したよ。これで憂いなくGWを迎えられるね。